題材探し

前回はわりと日が開いてしまって、12日に来ました。それでオノさんにチェックしてもらい、無事アップしました。BGMが最後だけ変になってたのを指摘されました。さすがです。時間がなくて結局Curatedへの追加ができず、次回だなと思い帰宅しました。が、後で見てみたら追加されていました。オノさんか誰かがやってくれたのでしょうか?ありがとうございます。

ところで動画をtDiaryにアップするときに、自分の作ったプロトコール通りにやったらうまくいかないという残念な事態になってしまいました。本文の改行やインデントがされないのです。しかしながら、これも後になって見てみたら直っていました。謎です。

今日は新しいネタを探しました。蛋白質核酸酵素は作り直しの必要がなさそうとのコメントがあったので調べてみましたが、確かに以前の動画で申し分ない感じでした。そこで最近の実験で使おうと思って諦めたSaccharomyces Genome Databaseにリベンジしようかと思います。もう少し下調べをしてみて、できそうだったら手を付けることにします。他にもっとこれをやれ的なものはあるんでしょうか?あったらまた考えます。

次来るのは来週になると思います。それでは。