応用編の作成、再開しました

お久しぶりです。研究やら旅行やらで、牧場に来るのが3ヶ月ぶりになってしまいました…
8月は院試休みなので来られると思います。とりあえずJmol動画を早く往生させてやらないといけません。


一昨日と今日は、Jmolのコマンド集RasMolの解説ページを参考にしながら、応用編の台本を作り終えました。


流れとしては、まず基本編からインターフェースが変わったことを断った上で、

 表示モデルの変更→配色の変更→特定の原子の表示・非表示→切断面の表示

と一通り解説した後に、具体的な使い方の例として

 正常型/鎌状赤血球変異型ヒトヘモグロビンの比較

を実演し、最後にコマンド集等のページを紹介して締める感じです。
この実演は旧作の動画からの引き継ぎです。


結構中身があるのですが、テンポよく解説して10分くらいに収まるようにしたいと思っています。
次回から、録画を始めます。