後半のための調査

前半(基本編)はめでたくアップしました。でもYouTube版がなかなか再生できるようにならない。

後半(応用編)の情報収集。JmolのコマンドはRasMolのものとほぼ共通のようです。RasMolで調べたほうがいろいろ出てくる気がします。

参考
Jmol/JSmol interactive scripting documentation
http://chemapps.stolaf.edu/jmol/docs
コマンド入力によるRasMolの操作法
http://isw3.naist.jp/IS/Kawabata-lab/LECDOC_KINDAI/2010/exec_10May25/rasmol_man/rasmol_command.html
Rasmol コマンドレファレンス
http://popup8.tok2.com/home2/rafysta/lifstyle/rasmol.html

方針としては、まず前半でやったことはコマンドを使ってもできるよ、ということを示してから、コマンドでしかできないこと(残基番号や鎖を直接指定するなど)に発展して、最後に例として正常型と変異型の比較を出したいと思います。コマンドでの操作は「原子の選択→表示の指定」の流れが重要なので、それを意識して説明します。