前半完成

今日から録画・編集始めました。1本にまとめようとしたのですが途中で明らかに10分を超えそうになったので、マウス操作、Display Options、右クリックメニューの説明までを「基本編」としてまとめることにしました。これは今日で完成しました。ちなみに7分でした。

この後はスクリプトによる操作を「応用編」として作ろうと思いますが、用意していたネタではちょっと少ないのでもう少し練ってから2本目を作り始めようと思います。

参考
Jmolのコマンド
http://bi.livedocs.net/app/jmol.html

台本を考えてますが、コマンドを順番に説明していくだけになって、だったら一覧で見たほうが早いじゃないかという感じになります。うまく体系的に説明したいのですが、、なんだか泥沼化しそうで恐ろしいです。