前半の反省と後半の準備

今日はとても暖かいです。春ですね。

タンパク質の構造ビューワー系の動画は他にもたくさんあるので、参考にしようと思って見ていると、前半の動画についてああすればよかった的なことがたくさん出てきます。例えばマウス操作のところは画面を止めずに、操作しながら解説するべきでした。そのためには文字をもう少し小さくして吹き出しも半透明にしたほうがよかったです。でもここで変えると後半との統一感がなくなっちゃいます。

と、ここで衝撃的な事実に直面しました。PDBがJmolじゃなくてJSmolになってる…しかもなんか見た目も変わってるし…これは撮り直しの予感…!orz

今日は後半のための準備をいろいろしてました。しばらく旅行に行くので次は4月かもしれないです。