文科省「ゲノム」研究報告書全文検索

はじめまして。8月15日から統合牧場で働くことになりました内藤(@nt0tn)と申します。

遅くなりましたが、8月15日、24日、9月4日の3日分を書いておきます。

日本語のページのほうが手をつけやすそうという理由から、「文科省「ゲノム」研究報告書全文検索を使い倒す」の旧作アップデートを担当することにしました。旧作はこちら↓
http://togotv.dbcls.jp/20080825.html#p01

15日は主に録画と吹き出しの作成を行いました。「統合TVの作り方」の動画がとても参考になりました。@TRYalFarmさんにも色々と教えてもらいました。感謝です。

24日は続きの録画を終わらせた後、吹き出しをつけ、画面の切替をいじり、オープニング、エンディングやロゴをつけました。@h_onoさんのチェックを受けていくつか修正しました。司令部の「統合TVプロトコール」の更新を任されました。頑張ります。

今日は音をつけてMOVファイルに出力しました。音がうまくついているのか心配です。今日は@h_onoさんがいらっしゃらないので、その後は「統合TVプロトコール」の編集を進めました。動画の録画、編集部分は全面的に書き直しました。

以上です。次回は動画をチェックしてもらった後に、アップロードしたいと思います。